ごーぐる部-「ゼロ(円)から始めるVJ生活」

初級者でWindowsなアニソンVJが自分なりにいろいろ書いた備忘録。Resolume/RekordboxLyric/OBSVJ等の記事が多めだと思います。

2019-04-22から1日間の記事一覧

RekordBoxLyric講座#3 RekordBoxLyricで持ってない曲のLyricを投影する方法

RekordBoxLyricって基本的に曲を持ってないと歌詞を飛ばすことができないんですよね。 なので、流行ってきたらVJもDJ同様音源を無限に持ってなきゃいけません。だってそうしないとLyricVideoを投影することができないので。おとなしく音源を集めましょう。も…

RekordBoxLyric講座#2 RekordBoxLyricをVirtualDJで使いたい人へ

この記事はたぶんアニソン系VJで一番需要あるかな?なRekordBoxLyricとVirtualDJの連携について書いていきます。 前もTwitterで書いたのですが、実はこのRekordBoxLyric、Spoutというものが飛んでます。 Spout?難しそう・・・ Spoutってなんですかって人に説…

RekordBoxLyric講座#1 RekordBoxLyricのいろいろ

RekordBox Lyric、最近いろんな現場で使われるようになってきました。 ですがあんまり情報ないと思うので、持ってる情報を共有してみようかな?と。 そもそもRekordBoxLyricってなんなの? DJソフトRekordboxに月800円で追加できる歌詞表示機能です。 Rekord…

ゼロから始めるVJ講座 #1 誰の家にでもある「VJシステム」のお話

最近いろんな人とお話してて、私のブログ記事を読んでくださった方が結構いて嬉しいのですが、何言ってるかわからない・・・っていうかたも多いので。 金銭的な敷居を低くするタイプの記事だけでなくこういう記事も書きたいと思います。 とりあえずクラブでV…