ごーぐる部-「ゼロ(円)から始めるVJ生活」

初級者でWindowsなアニソンVJが自分なりにいろいろ書いた備忘録。Resolume/RekordboxLyric/OBSVJ等の記事が多めだと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Resolumeを使ったプレイリスト型VJオペレーションの実例 -RekordBoxLyricDVJ&ライブ向けー

先日はそれでも配信がしたい!(#それたい)でえんまーるさんと私の番手でVJしました。 楽しくできました!見てくださった方ありがとうございました! https://www.twitch.tv/nomark_ch www.twitch.tv ↑チャンネル登録よろしくおねがいします。アーカイブも…

記事まとめ

目次的な記事です。 はじめに このブログは主にWindows環境における各種ソフトの使い方を記したものになります。 近年だとアニクラ等かなりの割合のイベントでVJが必要になることが増えてきました。 また、2020年の配信ブームにより配信等でもDJ文化が発展し…

TouchDesignerで仮想MIDIコンを作る 複数のソフトを1つのコントローラーで操作

ということで私も完全には理解してないですし教えてほしいことも多いくらいなんですけど、 TouchDesignerの記事書きます。 この方法が正解ではないし私もプログラミング畑の人ではないのでもっと効率の良いシステムの組み方あるとは思うのですがとりあえず私…

Youtubeでの解説を始めました

あんまり喋るの得意ではないんですが、Youtubeで動画を最近作ってます。 ブログの内容をさらにエントリー向けにしたものなのでこれから始める人向けです。 用語についても丁寧に説明してるのでいかんせん長いですが、ぜひ見てみてください。 動画の解説。 VJ…